-------- --:-- | スポンサー広告
2月4日日報
今日は朝3時に起きた。入浴を済まして簡単に朝食を摂って、それから練習。


セブンス全展開形12キー
マイナーセブンス全展開形12キー
マイナーセブンス♭5th全展開形12キー
ダイアトニック12キー

問題が、これらがつっかえつっかえ同じところを練習している、と言うことなのである。パッパと先に速いテンポ、少なくとも遅いテンポでもいいのでつっかえず進めなければいけないのである。

課題曲:コードトーン、スケールトーン練習し、コードトーンのアドリブ、スケールトーンのアドリブ、何とか手を付けました。やれば出来るもんです。というか、やらなきゃ出来ないのです。

そんなこんなで朝の時間は過ぎ去り、夕方は何も出来ないまま終わり、もう寝るところ。新しいスタンダードに手をつけるほどの腕はないので、今出来ることを確実にしていくしかありません。スケールの練習もこれから加えていかねば。

とにかく、何の練習でも無意識にやらず、つっかえないことですね。

それでは、おやすみなさい★
2008-02-04 21:11 | にちじょう | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://pianoatsukosann.blog33.fc2.com/tb.php/89-f8865da8
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
