-------- --:-- | スポンサー広告
天下一品のラーメン
以前から気になっていたが、とうとう天下一品サイトに注文をしてしまった。

弘前ー大館間40km走行(いくら雨だって、そりゃないだろう)の枯葉マークの車と、i-podからFMの電波を飛ばす機械の雑音にいらいらして、今日は事故りそうな予感がする、、、と思いながら、白沢のコンビニでコーヒーを飲んで、無事に自宅にたどり着くことが出来たのでした。

これを食べると1日4食になってしまって、明日、耳つぼ道場(耳つぼダイエットに通っているのです)のマスターに叱責される…と思いながら、1食くらいいいじゃんということで作ってみました、天下一品、こってりラーメン。

ラーメンだれを入れないと、味がまるっきりないですね。首都圏の人はお店で食べたほうが遥かに美味しいので、サイトを参考に、行ってみてください。たれを飲み干し、東京の激ツラい日々の六本木店の、バイトの兄ちゃんの作る天下一品ラーメンの美味しさを思い出ました。スープの味は、通販も店頭もあまり変わりありませんが、気分がやはり違います。

どんぶりも一緒に買ったので、また、通販はまた、10個入りでお世話になるでしょう。

首都圏から遠隔の人も、是非、一度お店には立ち寄ってください。クセはあるけど、やめられない味と風味とコクです。

こんなことしてるから、atsukoさんは痩せられないのですね。ゴーイングマイウェイで頑張ります★

では、おやすみなさい★
2007-12-02 21:09 | アイテム | Comment(7) | Trackback(0)
Comment
私は怖くて最近はラーメンとか食べてません(血糖値がなかなか下がらなくなる)。腹持ちの良い食べ物ほど血糖値が上がりっぱなしになるので、ラーメンとカレーライスはとりあえず原則として封印しています。普段我慢しているから、たまに食うカツカレーのうまいこと・・・・。
GORO 2007/12/02(日) 23:52:46) 編集

おひさしぶりです。
天下一品のラーメンは、他県に住んでいた頃、食べていました。
盛岡にもお店がありますが、しばらく行ってません。
食べたくなりました。
最近のお気に入りは山頭火のラーメンです。
めい 2007/12/03(月) 08:02:17) 編集

コラーゲンたっぷりだよね!♪
ウチの近所にあるよ!
オイラ 2007/12/03(月) 19:38:37) 編集

GOROさんへ、こんにちは~

そういえばラーメンは腹持ちがいいんですね!血糖値には大敵ですが、わたしゃ明日の朝ごはんにしようと思います。3時おきだと昼までごっつ長いもんで…。
atsuko 2007/12/03(月) 19:39:25) 編集

めいさんへ。お久しぶりです。

盛岡にもお店があるんですね、両親の実家が盛岡なので、今度寄ってみます。あの中毒性は尋常じゃないですね。天下一品ラーメンお店バージョンと通販バージョンは明らかに違うので、お店バージョンには何か仕組まれているのでは!?
atsuko 2007/12/03(月) 19:42:20) 編集

オイラさんへ

そう、あのねっとり感は脂肪ではなく、コラーゲン…なのだと信じてスープを毎回飲み干していましたが、現役で東京で1日4食天下一品ラーメンを食いまくっていたころには痩せててお肌すべすべだったので、嘘ではないかな…と。今同じことをやってお肌すべすべでスレンダーになるかは果たして疑問ですが…。

癖になるので、お近くなら是非行ってみてください。3回目行けたら、見事に中毒になりますよ♪
atsuko 2007/12/03(月) 19:46:01) 編集

やっぱりゼラチンでしょ!
今度こそ「コーラゼリー」作ってみては?
ペプシNEXでつくると美味しいよん(笑)。
GORO 2007/12/03(月) 20:39:17) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://pianoatsukosann.blog33.fc2.com/tb.php/34-fb17db5d
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
