-------- --:-- | スポンサー広告
早朝練習
今朝は5時に起きて、朝食。カフェインの副作用で心臓が苦しくなりましたが1時間横になったら治りましたので、また30分だけ練習をしました。


セブンスの全展開形12キー
マイナーセブンスの全展開形12キー
マイナーセブンスフラット5th全展開形12キー
ダイアトニックC、F、B♭、E♭

10分休憩しての休憩入れて40分の練習でした。こういった単純練習はすぐにスピードが速くなるの楽しいですね。夕方はスケールの練習をしていく予定、さて、仕事だ。
2008-01-30 08:04 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
今日の練習
昨日23時まで起きて、今日6時ちょっと前に起きました。職場で内緒で処方してもらった無水カフェイン150mgを飲んでチャキチャキ動いていました。体調が凄くいいので6時間睡眠でも元気です。

昨日の洗濯物のストッキングやアイロンがけしないといけないものを片付けて、しばらく泰葉のCDの1曲目と3曲目をタバコをふかしながらボーっと聞いてバランスの良い朝食を作って食べて(材料さえ買って来れれば、作るのは平気なのです)ブルックスのコーヒーを飲んで「30分練習」開始です。

ネタ
セブンスの展開形12キー
マイナーセブンスの展開形12キー
マイナーセブンスフラット5thのC、F、B♭
ダイアトニックのC、F
この辺で朝は力尽き、25分練習となってしまいました。

夕食後は、10時くらいまで起きていようと思います。
2時間練習できるかな...

できたら結果はこの下に書いておくね。
マイナー7th♭5thの残りのキー全部
ダイアトニックB♭~G♭5つ
練習曲

しばたはつみのCDが面白くてなかなか練習に入れない...(しばたはつみは実は9歳からのキャリアのジャズボーカルなのですよ。泰葉の先生でもありますが)
2008-01-29 19:09 | にちじょう | Comment(0) | Trackback(0)
よてい
次の日に仕事があるセッションの参加は無理だけど、次の日が休みのセッションなら何とか参加できると思うし、2月も下旬なら何とかなるかもしれない、という事で朝令暮改、でも連休のほうは不参加で、

2月16日、chiba様のセッション
2月24日、woo様のセッション参加しようと思います。

もちろん、予定は未定ですが、何とかなるでしょう。
それまで、基本コード(4和音)とスケールの練習をしていきます。
1日30分を目標に・・・

■今日の練習■
メジャーセブンス、マイナーセブンスの展開形12キー
マイナーセブンスフラット5thの展開形CとFのみ
ダイアトニックCとF

へたれ30分練習…orz
2008-01-28 22:24 | セッション | Comment(0) | Trackback(0)
ゲンを担ぐ
今日は部屋の掃除を続行しました。
練習はやる気にならなかったのでお休みです。
れもんのセッションは2月~3月上旬はお休みします。
実家の駐車場が使えないため、電車になりますが、電車の運行状況が微妙で、確実に弘前から大館に朝行けるとは限らないからです。

練習
休み
2008-01-27 18:57 | にちじょう | Comment(0) | Trackback(0)
今日の練習
しばらく心身不調でブログを休んでいました。
今日はお部屋の大掃除をしました。
マイナスの気がスーッとなくなったのでピアノに触りました。

練習曲
Cメジャースケール
セブンス展開形12キー

これだけです。でも、進歩です。
明日、休みなのでとにかく頑張ろう。
2008-01-26 23:13 | にちじょう | Comment(0) | Trackback(0)
ヘトヘト…。
東京から帰ると1日使い物にならなくなります。

チカビタ…。

今日は回復して仕事に行きましたが、回復しなくても休まず頑張ったのです。

こんな苦労はしなくてもいいんじゃないか。
もう若くはないんだし(爆)

とにかく、あと1ヶ月は頑張ります。往復の交通がつらい。
どこでもドアがあったら真っ先に利用したいannちゃんでした。
2008-01-22 19:10 | にちじょう | Comment(0) | Trackback(0)
明日上京
突然ですが、明日、旅に出ます。

11時59分のバスで新幹線に乗り継ぎ、一泊して翌日20日の17時ころ戻ってくる予定。
もちろん、水道凍結と、ガス管理にも力を注ぎます。
今回は練習できなかった状況下のレッスンとなり、非常に緊張します…。

27日のれもんのセッションは欠席、来月10日か11日にまた出演します。
2008-01-18 19:47 | | Comment(0) | Trackback(0)
今日の練習
今日は水道管が凍結して、大変でした。

鉄筋コンクリート3階建てですが、冬場はストーブを幾ら焚いても冷えます。
利点としてはエレピをどんな音量で弾いても、苦情が来ないし、よそ様の騒音に悩まされることもなく住みやすいのですが、不凍水栓が使えないことから、凍結騒ぎで参ってます。

2月には人事が決まるので、大館続投が決まったら、早速部屋探しをしたいと思ったりしました。

出来れば本物のアコースティックピアノが置ける一軒家...。

実際は3時~8時で練習しているので今の環境がベスト。どんな部屋でもそんな時間にアコースティックピアノを弾いたら苦情が来ます。

家賃も安いので、しばらくの間ここに住み続けようと思います。

今日の練習
明日に持ち越し。
2008-01-16 19:21 | にちじょう | Comment(0) | Trackback(0)
悩む
学生時代は暇だったんでよく旧ダイエーの4階でCDを眺めたり、デジタルピアノをいじったり、1日最低4時間は過ごしていました。今になって思うと脅威です。

今となってみれば…。

週末は1ヶ月前じゃないと確約が出来ない(逆に1ヶ月前から確約が出来るというメリットもあるが…)時間がまるでない、体調管理が思うようにいかず、仕事優先なのでピアノを触る時間もない…。

おまけに嫌なこともありました。

でも負けません。

淡々と毎日の練習の結果を書いていくことにします。

で…。

今日は…。

お休みです…。

またかよっ!!!!!

明日こそは早起きで頑張ります。
おやすみなさい…。
2008-01-15 19:52 | にちじょう | Comment(0) | Trackback(0)
ZZZ…。
眠い、16時間も寝たのに眠い。

バタッ…。

今日の練習
Gメジャースケール
2008-01-14 21:21 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
今日のセッション
今日はタロットを引いたら「行きなさい」だったので(annちゃんの自由意志より有効)れもんのセッションに参加。駐車場が込んでいてパークホテルの駐車場に停めました。

1.M.A.S.Hのテーマ(譜面が不完全であった…皆様すまぬ…)なんちゃってバージョンになってもーた。
2.Left Alone
3.If I were bell
4.Blues March

MDを聞いてみたけど元気が空回りする演奏になってもーた。
春遠し・・・。



2008-01-13 23:13 | セッション | Comment(0) | Trackback(0)
多忙中
多忙中、ほぼ1ヶ月ぶりにピアノに触れる。

・・・・・・筋肉痛になりましたさぁー。

今日は基礎連と課題曲をみっちり練習することにします。
期限は1週間です。時間は大事にしないと。
インターネットとミクシィは時間を決めてやらないといけませんね。

では、バイバイキン。
2008-01-13 14:06 | にちじょう | Comment(0) | Trackback(0)
美容と健康
今日は弘前市内のエステティックサロンに行きました。

少しは背筋を伸ばしなさいと言われました。
何処をどうやっても美容の話になっていかない悲しいannちゃんでした。

【今日の練習】
元気をもらってきたので2時間、スケールと練習曲。
明日のセッションに参加するかどうかはサイコロか鉛筆を転がして決めようと思います。
2008-01-12 18:46 | にちじょう | Comment(0) | Trackback(0)
今日から弘前
今日は大館ー弘前間の運転をしました。
40km/hで頑張りました。

え…。

迷惑だって…。

その間のBGM
ジス・ヒアジス・ヒア
(2007/09/19)
ボビー・ティモンズ

商品詳細を見る


昨日と同じかよ!
2008-01-11 20:31 | にちじょう | Comment(2) | Trackback(0)
心機一転
さて、非常に忙しいが、練習時間を確保するためにいろんなものをやめたよ。
インターネット。
ミクシィ。
Yahoo!知恵袋。
タロット無料鑑定。
アルコール。
泰葉の「フライデイ・チャイナタウン」と「ブルーナイトブルー」をエンドレスで聴く。

タバコは嫌なことがあったから再開しちゃいました。。。

さて、もう寝る時間になったから寝ます。

今日の練習はお休み。
今日聴いたレコード
ジス・ヒアジス・ヒア
(2007/09/19)
ボビー・ティモンズ

商品詳細を見る
2008-01-10 20:02 | にちじょう | Comment(0) | Trackback(0)
しばらくお休みします
昨日のGOROさんのコメントで、

(1)今年は雪が本格化した12月20日から体調不良が続いた。
(2)去年の今頃は思えば朝早く起きてライティングとwebデザインの勉強をしていた。

今年が貧乏くじのようであると言うことに気がつきました。

2週間経てば状況も変わると思いますが、しばらく、回復するまでネットから離れようと思います。毎日ミクシィとこのサイトのメールはチェックしていますので、ご用件のある方はメールください。

では。しばらくの間お休みします。
2008-01-09 18:39 | にちじょう
調子が悪い。。。
今朝3時に目覚ましをセットしたのに、起きたのは8時…。
毎日こんなんです。
ついでに毎日5~6食食べています。
でんぷん質ばっかり大量に…。
12月20日からずっとこうです。

友達に言ったら「あー、それは冬季うつ病」と言われました。
めっちゃ調子いいんですけど、12時間睡眠はやっぱり困る…。

おなかがすいたのでうどん茹でて食べて寝ます。
おやすみなさい☆

練習
お休み☆
2008-01-08 20:19 | にちじょう | Comment(2) | Trackback(0)
眠い……。
今日は眠いのでもう寝て明日は早く起きて活動することにします。
睡眠の代わりになるという薬が出来たら真っ先に治験を体験したいatsukoさんでした。

今日は死にます、じゃなくて、寝ます……バタッ!
2008-01-07 19:21 | にちじょう | Comment(3) | Trackback(0)
コメント承認制にします
このブログは私の大事にしている庭なので、自分のことばかり話すコメント、気持ちを蹂躙するようなKYなコメントは困ります。困り果てて一旦コメント窓を閉じました。

しかし、少ないながらもきちんと内容を読んでくれてのコメントも刎ねてしまうのはどうかなと思って、コメントを承認制にして復活させました。

反映されない、コメント返さないことが多いかとは思いますが、よろしくお願いします。
2008-01-07 10:13 | 人物紹介 | Comment(0) | Trackback(0)
徹夜をしてみる
12時を回っても、ちっとも眠くならない…
原因:15時まで寝ていた。

軌道修正するために徹夜して年賀状を書いた後、練習することに…。
一応「正眠」という入浴剤を使って眠る努力だけはして見ますが。
たぶん徹夜になるでしょう。

社会人の第一歩は徹夜明けでも定時に出勤できることにあり。

出来るかな…。
2008-01-07 02:16 | にちじょう | Comment(0) | Trackback(0)
年賀状が7枚
基本、年賀状は出しません。
去年まで大好きだった三重大の教授になって行った先輩から1枚。
同期で飲み仲間だった大阪の友達から1枚。
講座マネージャーの先生から1枚。
青森の友達から1枚。
woo様から1枚。
秋田に就職した親友から1枚。
北海道で大学院生している友人から1枚。

今からお返事大作戦ですが、部屋が散らかっていて収集が付かないので、
明日早起きしてがんばります。

今日の練習
スケールGフラット、H、E、A、D、G
2008-01-06 20:31 | にちじょう | Comment(0) | Trackback(0)
電気代
大館の自宅は地上3階にあって、しかも…

サンダイヤ(屋外石油タンク)が付いていない…。

仕方なく、向かいの酒屋から宅配してもらっていますが、注文の億劫なこと。
石油も電気もいまどき一緒なので、石油をケチって電気ストーブで暖をとっています。

今日は朝から不調でしたが、仕事はしましたよ。
インターネットと2ちゃんねるからは早めに卒業してピアノの練習したいです。

今日の練習
未定
2008-01-05 17:09 | 未分類 | Comment(1) | Trackback(0)
それにつけても体調の悪さ…。
仕事柄、因縁とか怨念とか地縛霊のついたお客様に接することが多いのです、しかもぜーんぶ視えるのです。>>らららインチキ占い師♪下手に霊感があると疲れます。
最近は体調を崩して、練習とか出来ないでいる状態。

19日のレッスンまで2週間を切ってしまった…どうしよう。

とにかく自分の体調如何ということはわかっているのですが…出来ない。朝起きれない…。

2008-01-04 19:55 | にちじょう | Comment(3) | Trackback(0)
ストーブ買った
あまりにも部屋中ガス臭い…けれど寒い…ので、仕方なくポットの割れたストーブを焚いて寝て、早朝6時に起きて、9時にサンデー安原店に父親に連れて行ってもらって(ストーブの在庫手配は68歳のマイ・パパリンが一切合財した…頼りない娘であるが、「元気なだけで親孝行」と開き直っている)ストーブ10万円マイナス2万円ばかりで購入。

業者がお休みのため、いつ取り付けに来るかわからないが、11日までには確実に来るようなので、安心です。ただ、悩みの種は、スペース21という変形型のFF式ストーブを買ってしまったため、以前の穴が使えない…。atsuko実家の部屋のストーブ穴が増えてしまうわけで…。

まっ、そんなこたーいいのさ。今日も早寝早起きで時間を作るぞ!

ちなみに1月3日は売れないor売れる一歩手前の芸人さんたちが100万円を目指して芸を競い合うという、しょーもない番組を見てしまい、練習は出来ませんでした。100万円は誰ももらえないという結末でしたが、落ちてもなお過剰なまでに持ちネタで自己アピールする芸人さんたちの清清しさは見習わなくてはいけないでしょう。
2008-01-03 20:53 | にちじょう | Comment(2) | Trackback(0)
ストーブ、壊れる
FF式ストーブのガラスポットの部分にヒビが入りました。
何とか使っていますが、これ以上穴が空いたらCO中毒になって死にます。

新年早々、泣きたいです。
逆転した睡眠を戻すべく、もう寝ます。

ストーブは焚きっぱなしです。一旦消したら、穴が広がりそうだから…。
2008-01-02 21:03 | にちじょう | Comment(3) | Trackback(0)
だらけまくり
今日は17時に起きました。昨日は就寝4時…。
睡眠のタイミングがおかしくなっているようです。
練習しようと思ったら
「大家族石田さんチ」の大掃除をテレビでやっていて、
面白くて見入ってしまいまして、アコピを弾ける時間がなくなってしまいました。
o......rz コロコロ

今日の練習
休み
2008-01-02 20:12 | にちじょう | Comment(2) | Trackback(0)
あけましておめでとうございます
しばらくブログの更新も、多忙に付きお休みしていました。

昨日はれもんの年末セッションで、演奏は二の次で蕎麦食べてきました。
忙しさと練習のかねあいを何とかしないといけないようです・・・・・。

とりあえず、明けました!
今年もよろしくお願いします。

元旦 弓座温子
2008-01-01 16:26 | セッション | Comment(3) | Trackback(0)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
