-------- --:-- | スポンサー広告
リベリア
今日は1時半に起きる予定が6時半になってしまい、PCソフトで遊んでしまったので、練習できませんでした。お酒はやめたほうがいいみたいですね。ちなみに今超は付かないけどそこそこ有名な芸大出のピアノさんもアル中寸前までいったって…。気をつけます。

今、やりたい曲があるのですが、どの譜面集を見てもないし、小節数が把握しきれないので、苦労しています。その名も「リベリア」コルトレーンのCDを聴きながらのコード把握ですが、採譜できて持っていったとしても、今のレベルでは沈没するか、爆死するかですが、年末セッションまで譜面を用意するも。

今日の練習
CのブルースAフォーム打ち込んで12キーに自動転調
リベリアの採譜
2007-12-10 19:38 | 音楽について | Comment(2) | Trackback(0)
○○括りは嫌だ
田舎ほど多いのは、青森出身のプレイヤーを青森県民は応援しましょうとか、秋田出身のプレイヤーを秋田県民は応援しましょうといった、いやなご都合主義だ。

先日もミクシィで非常にいやな思いをしたが、どこに住んだって、どこで生まれたからって、選ぶ音楽は自由じゃないかということ。地域でファンを括らなければならない音楽は貧相だということ。

その人の音楽が良くて、しかも地元でファンになるのは結構。しかし、地元だから応援しろというのは絶対に何か根底が間違っていると思わざるを得ない。

今日は2時半に起きたが、カフェイン摂取ができなかったため、ほとんどネットとごろ寝ですごした。

今日の練習
メジャースケール 12キー
ダイアトニック C,F
2007-12-08 09:00 | 音楽について | Comment(2) | Trackback(0)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
