-------- --:-- | スポンサー広告
吹雪のドライブ
今日は大学に用事があって、午後休み。19時からジャズの譜面を借りていたM先生(woo様のお知り合いのギターを弾く七十代後半の紳士)のお宅に訪問し、譜面を返しに上がりました。2時間ほどお話をして、今度はフィナーレというプロ仕様の、音楽ソフトを貸していただきました。うまくダウンロードできるといいな。

帰り道はこれ
The BrilliantThe Brilliant
(1996/04/01)
Bill Evans

商品詳細を見る
をi-podをFM化して聴きながら、2時間のドライブ。MASHのテーマは凄い!こんなエバンス見たことない!という迫力でした。だけど気持ちがちょっぴりマイナーモードに傾いたので、昨日のロリンズのG-Manを聴いてハッピーな気持ちになって大館に到着しました。

夜10時過ぎに帰って、小カップラーメンを食べて、今日は寝ます。

今日の練習
ダイアトニック C、F、B♭、E♭
2007-12-04 23:16 | アイテム | Comment(0) | Trackback(0)
天下一品のラーメン
以前から気になっていたが、とうとう天下一品サイトに注文をしてしまった。

弘前ー大館間40km走行(いくら雨だって、そりゃないだろう)の枯葉マークの車と、i-podからFMの電波を飛ばす機械の雑音にいらいらして、今日は事故りそうな予感がする、、、と思いながら、白沢のコンビニでコーヒーを飲んで、無事に自宅にたどり着くことが出来たのでした。

これを食べると1日4食になってしまって、明日、耳つぼ道場(耳つぼダイエットに通っているのです)のマスターに叱責される…と思いながら、1食くらいいいじゃんということで作ってみました、天下一品、こってりラーメン。

ラーメンだれを入れないと、味がまるっきりないですね。首都圏の人はお店で食べたほうが遥かに美味しいので、サイトを参考に、行ってみてください。たれを飲み干し、東京の激ツラい日々の六本木店の、バイトの兄ちゃんの作る天下一品ラーメンの美味しさを思い出ました。スープの味は、通販も店頭もあまり変わりありませんが、気分がやはり違います。

どんぶりも一緒に買ったので、また、通販はまた、10個入りでお世話になるでしょう。

首都圏から遠隔の人も、是非、一度お店には立ち寄ってください。クセはあるけど、やめられない味と風味とコクです。

こんなことしてるから、atsukoさんは痩せられないのですね。ゴーイングマイウェイで頑張ります★

では、おやすみなさい★
2007-12-02 21:09 | アイテム | Comment(7) | Trackback(0)
リアルブックを探して。
昨日のセッションのとき、ドラムのジャズ研のJohn君が新しいネタ帳を持ってきて見せてくれました。値段が安かったので、お出かけ(主に運転)の苦手なatsukoさんは、Amazonで検索を掛けました。

すると、探してた洋書のリアルブックが2冊引っかかったのです。早速リアルブック1~3とjohn君の教えてくれたネタ帳と全4冊まとめて注文♪
今月は外食を控えて、お買い物もしないことにしました(涙)

うちにはネタ帳の類は和洋問わずそろえてありますが、レパートリーが狭いのは、まあ、しょうがない、勉強あるのみ。です。ジャズを勉強すると、関連書籍をゴワーと買い揃える羽目になってしまうのは私の変態性なのでしょうか?CDは邪魔なので、人から借りてmp3でCDに焼いてしまいます。CDにはお金は掛けませんが、書籍は絶版という魔物があるので、あったら即買い!結果、貧乏です。

リアルブックにも何種類かあって、今回のリアルブックは「コードとメロディともに正しい」とされているものだったので、探し出せてうれしかったのです。

東京にいるとき、フェイクブックの小型版が、新宿8丁目のライブハウスで5000円で売っていたけど、手が出ませんでした。それを浄書して、間違いを直したのが、今回のリアルブックなのです。明後日3冊どん、と届くけど、それを置く場所をどうするかが悩みどころ。

さて、こんな所で今日はお休み。また明日3時にお会いしましょう★

THE REAL BOOK - VOLUME 1 Sixth Edition For All C InstrumentsTHE REAL BOOK - VOLUME 1 Sixth Edition For All C Instruments
(2004/09/03)
不明

商品詳細を見る

2007-11-15 19:21 | アイテム | Comment(0) | Trackback(0)
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
