-------- --:-- | スポンサー広告
禁煙1週間目
今、チャンピックスを服用中なのでタバコを美味しく感じないのですが、禁煙は順調に進んでいます。

さて…

今日1日遅い夏休みを1日だけ取りました。
テル先生のところに行くのに練習をしていってないと、寒い思いをするので、取ったのですが、練習は結局しませんでした。

10:00起床
10:30woo様宅をまた訪問。
11:00歯医者さんで歯石を取ってもらう。
12:30帰宅
14:30健康診断の結果を聞きに行く
15:00コンタクト用の診察に行く
16:00帰宅
17:00~18:00練習
19:30~れもんにkaorusannのリハーサルバンドを聴きに行く

良いリハーサルバンドでした。

何かしていないとドリンクを頼みまくってしまうので、耳はバンドに寄せながら、沢山教則本を持ってひたすら活字と音符とにらめっこしていました。

宮前幸弘先生(実は2回ほどご本人に習ったことがある)のハノンシリーズはとても役に立つことが判明。坂元輝先生の教則本を全部コピーしていなかったことに後悔。

フレーズはある。ただ、人前で出せる音量で指がついていかないだけ・・・。

言い訳は無用、練習あるのみ。

【今日の練習】
スケール12キー
ダイアトニック12キー
枯葉(スケール、コードトーン)

スケールとダイアトニックはそろそろメトロノームの出番となりました。

2008-08-28 00:46 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
ヒーリングを受けました
今日の練習

・スケール12キー
・ダイアトニック12キー
・ジェントルレイン
・枯葉
・Bフラットブルース

今日はちょっとお疲れなので26日まで頑張れるようにヒーリングして頂きました。
2008-08-17 23:26 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
シンクロニシティ
半年間占い師生活で、ピアノは全然触る暇がありませんでした。

しかし、電話待ちをしているときにふとピアノが弾きたくなり、触ってみたら曲らしきものができました。

発作的にwoo様に電話、14日にセッションをやるということでしたが、平日で厳しいとお断りをいれ、暫く野放図に暮らしていましたが、本日れもんせいこさんからメールで「明日のセッション来て」とのこと。一旦お断りしましたが、わが心優しい同僚が仕事を変わってくれたため参加することができるようになりました。

さて。

どーする。

演奏よ・・・・・・・・・・

今日帰ってから5時間特訓です。本当は「占い師テレビ」というサイトでデビュー戦の予定でしたがそれどころじゃありません。

占いなんかしてる暇ない!

ピアノのアツコさん、復活です。
2008-08-13 16:47 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
早朝練習
今朝は5時に起きて、朝食。カフェインの副作用で心臓が苦しくなりましたが1時間横になったら治りましたので、また30分だけ練習をしました。


セブンスの全展開形12キー
マイナーセブンスの全展開形12キー
マイナーセブンスフラット5th全展開形12キー
ダイアトニックC、F、B♭、E♭

10分休憩しての休憩入れて40分の練習でした。こういった単純練習はすぐにスピードが速くなるの楽しいですね。夕方はスケールの練習をしていく予定、さて、仕事だ。
2008-01-30 08:04 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
ZZZ…。
眠い、16時間も寝たのに眠い。

バタッ…。

今日の練習
Gメジャースケール
2008-01-14 21:21 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
<Prev
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
