-------- --:-- | スポンサー広告
生活の変化
勤務先の病院が「火曜、水曜にしてもいいですよ」と言ってくれたので、なんと金曜~月曜まで東京に住むことになってしまいました。

ダーリンと自炊の生活なので、健康的ですが、何のために黒石に部屋を借りているのかいよいよよくわからなくなってしまいました。

成り行きで毎月第3金曜に、早稲田あかねでやっている「ロンボクトウ」のキーボードに決定。第一回目のライブしてきました。MID SQUAREと言うバンドで、鶯谷What'upの異ろものフェスティバルでベースを弾くことになりました。

いよいよわけわかめなのですが、それはそれなりに楽しいです。

しかし・・・3連ちゃんの勤務と、4日間の東京生活はつらい…。まるで芸能人のようだ。
2009-05-19 15:33 | にちじょう | Comment(3) | Trackback(0)
半年経っちゃった!
気がついたら半年経っちゃったのね!
kaoruさんも手を手術して休養中だし、6月からバンド活動再開です。
最近れもんにも行っていませんが、ノブ様の練習にとりあえず顔を出します。
またかよといわれそうですが、復活します。

最近、師匠だったりするオカニワフミヒロさんに進められて作りためてるyoutube。やっぱり遠隔でもオーディエンスがいると違いますね。
ブログかいてないで練習しろってか。あはは。


2009-03-22 23:02 | 音楽 | Comment(0) | Trackback(0)
練習は明日から3日坊主計画さん
16日のセッションも、24日のセッションも練習が全くできない状況下で頑張りました。

去年から進歩したことは「右手の音量が出るようになった!」ことです。

メンバーを集めて練習するのですから、本人がしっかりしていないといけません。メンバーに頼ってしまっては進歩がない!・・・といいつつ、しっかり頼ってしまっているのですが。

10月も2つの練習バンドを主宰して頑張ります。2つのバンド分の曲を準備するのですから大変です。

さて、今日は早く寝て明日の基礎練習に励みます!

2008-09-26 20:50 | セッション | Comment(0) | Trackback(0)
ばたばたばた
明日から3日間東京に滞在します。

8/30 新宿区高田馬場 19時~テル先生のジャズピアノレッスン
8/31 渋谷区恵比寿 9時~19時 易者としてイベント参加
9/1 品川プリンス 11時~ スピのレッスン

必要なものは持ってきてない、いらないものは持ってくる、練習時間はない、滞在は高田馬場なので、アジアン屋台と都銀の通帳記入を楽しみにいってきます。

9/2~3は弘前ですが、歯医者と鍼灸院で終わりになりそう。

とにかく集中豪雨と残暑が心配ですが、元気に行って来ます!
2008-08-29 23:34 | | Comment(0) | Trackback(0)
禁煙1週間目
今、チャンピックスを服用中なのでタバコを美味しく感じないのですが、禁煙は順調に進んでいます。

さて…

今日1日遅い夏休みを1日だけ取りました。
テル先生のところに行くのに練習をしていってないと、寒い思いをするので、取ったのですが、練習は結局しませんでした。

10:00起床
10:30woo様宅をまた訪問。
11:00歯医者さんで歯石を取ってもらう。
12:30帰宅
14:30健康診断の結果を聞きに行く
15:00コンタクト用の診察に行く
16:00帰宅
17:00~18:00練習
19:30~れもんにkaorusannのリハーサルバンドを聴きに行く

良いリハーサルバンドでした。

何かしていないとドリンクを頼みまくってしまうので、耳はバンドに寄せながら、沢山教則本を持ってひたすら活字と音符とにらめっこしていました。

宮前幸弘先生(実は2回ほどご本人に習ったことがある)のハノンシリーズはとても役に立つことが判明。坂元輝先生の教則本を全部コピーしていなかったことに後悔。

フレーズはある。ただ、人前で出せる音量で指がついていかないだけ・・・。

言い訳は無用、練習あるのみ。

【今日の練習】
スケール12キー
ダイアトニック12キー
枯葉(スケール、コードトーン)

スケールとダイアトニックはそろそろメトロノームの出番となりました。

2008-08-28 00:46 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
